快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

Win11にアップデートしろとうるさいので・・・

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

マイクロソフトが「Win11」にアップデートしろとうるさいので、21日にアップデートした。

で、その結果(あくまでもじじいの場合

 

ユーザーインターフェース(UI)が変更になり戸惑う。

 正直この年になると”新しいもの”を覚えるのは難儀じゃ。

 特にファイルネームの変更にたどり着くのに2回クリックしなければならずめんどくさい。(撮りためたパチリやらメモ書き程度のファイルなど結構リネームするので)

 ネット閲覧の動作がぎこちなくなった。←これは、じじいのPCとの相性もあるかもしれない。そんなに年数は経ってないけど・・・原因不明

 

なので、アップデートから10日間は、簡単にWin10に戻せるというので戻した。

10日間を過ぎると、元に戻すのが面倒になるらしい。

10日間は、お試し期間ということか?

 

マイクロソフトにどれだけの改善要望が寄せられているのか知る由もないが、少なくともこれだけ普及させてしまったのだからUIだけは弄らないでほしい。

 

世の中には、変えなくてはならないものと

変えてはならないものがある。

変えてはならない事は、歯を食いしばってでも変えない。

それが独占企業の責務だと思う。

 

口直しに、晩秋の風景を・・・

小春日和の穏やかな日(日本中が好天に恵まれた頃)もあったかと思ったら、
やっぱり来ました白いものが・・・

サッカーWカップ 決勝トーナメント出場を祝う歓喜の紙吹雪のように

天もたまには粋な事するね。

~寒!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村