快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

又 SORAIO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

今日は、お約束どうり 足湯と手ぶらBBQを紹介します。

 

先ずは、足湯から

足湯の全景です。物産館の裏手になります。

クッションも置いてある。

足湯から出るときは、足を拭いてから出ましょうね。後から来る人の事を考えて座る部分の板の間をびしょびしょにしないようにしましょうね。

マナーの悪い人は、酒呑童子からお仕置きを受けますよ~

マナーの悪い人がちょっとでも足を入れると、口から湧き出る温泉の色が真っ赤に変わるそうです。でも、色が変わった所を見た人は誰もいないそうです。皆さんマナーの良い人達だったのですね。

誰です? だったら俺が本当に色が変わるかどうか試してやる。なんてイキがってる人は。防犯カメラも付いてるので、赤は赤でも”赤色灯”を点けたツートーンの車がすっ飛んで来ますから。 何なら試してみる???

 

酒呑童子の湯(足湯)

開場時間:10:00~18:00

利用料金:無料

てまりの湯と同じ温泉水を使っている為 源泉温度が低い(20.8℃)ので夏場以外は加温してます。夏場は、加温しないでそのまま流すので”ひんやりクール”な足湯が楽しめるそうです。

うだるような夏の日に、ひんやりクールな足湯もいいかも。

ひんやりクールだと言っても、

イカを持ち込んで冷やしてはいけません。

金魚の放し飼いもしないでください。

パンツいっちょでの行水も禁止です。もちろんワンちゃんも。

 

 

続いて、手ぶらBBQです。

奥のテント掛けの場所も含めてBBQコーナーです。広いでしょ。

設営から炭起こし、片付けまでスタッフが行ってくれるという名前のとおり、手ぶらで来て、たらふく食って飲んでそのまま帰れる、至れり尽くせりのBBQコーナーです。

食材までおまかせの おてがるプランと食材を持ち込む 持ち込みプランがあります

街中の焼肉屋さんの屋外バージョンと考えてもらえばいいかも。

 

利用には3日前までの予約が必要です。詳細は、HPでご確認ください。

ランチタイム:11:00~17:00

ディナータイム:17:00~21:00 (夏季限定)

利用時間は、2時間

おひとり様 1,500円で2時間飲み放題の追加メニューもあります。

 

でも、飲み過ぎると・・・・催してきますよね。

そんな時も大丈夫 周りは田んぼ トイレはすぐ近くです。

トイレです。用が無くとも入ってみたくなるおしゃれな外観です。

 

近くのフードコンテナでは、ピザ、ビール、ジェラートも売ってます。

ピザ屋さんの焼き窯です。木質ペレットを燃やして焼く本格的な窯です。

今日は、ここまで。

 

 

タイトルの話

続、続々、又ときたら次回は?

もうお分かりですね。

でも、これ続けたら当分終われないんですけどね・・・・

 

 

昨年は、6月6日に紀州、東海の旅に出ました。

今年は、台風2号、3号が立て続けに発生して旅に出る事を躊躇している自分がいます。

 

あの空を探して僕は旅をしています♬

レールを辿りながら時をさかのぼる♬

夢を見てた頃の幼い景色♬

どこかに置いてきた僕の忘れ物♬

(わすれもの/彩)

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村