快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

北陸新幹線が鶴賀まで延伸したので・・・

しばらくご無沙汰していました。

 

ニュースでは、北陸新幹線が鶴賀まで延伸したと伝えている。

(その裏では、大阪から能登和倉温泉までの直通電車が引退するというニュースもある。晴れやかな表があれば、・・・・という事もあるようだ)

 

そのニュースに誘発されたわけでもないが「本日 発進」する。

 

昨日、一昨日は気温も上がって春の訪れかな??? という天候ではあったが強風も吹き荒れて「スギ花粉」もつれてきたようだ。

昨日は、一日中鼻から・・・〇〇が

 

当地も例年より早く来月初旬には桜が咲き出すと思うが、

 

気象庁発表の今年の「九州地方の開花予想」

 

同じく「満開予想」

 

発進に際して気がかりなことがいくつか。

1.20日過ぎから、「寒の戻り」ありと予想されている。

2.桜島の噴火警戒レベルが「5」に引き上げ?

3.ないしょ。

 

という事で、もしかしたら途中で中断して「ひっそりと秘密基地に籠る」

なんてこともあるかもしれない、・・・

 

先の事なんか誰にも分からん。

 

後は、なるようになる。

 

という事で

 

PS:今までは旅の最中にブログも発信していたが、巡り旅の予定とブログの作成でいっぱいいっぱいで、最後は「もうブログを続けられない」と泣きの一言を入れた旅もあったので反省し、旅の予定の負担にならない程度の発信にします。

 

今日は、昨日、一昨日に続いて快晴。

どうか、道中良き天候に恵まれますように。

皆さま方の御力添えもお願いします。<m(__)m>

桜見物のお邪魔虫「寒気」なんか恐ろしあへ追い返しましょう。

 

予報では明日から又ぐずつくようだが・・・😢

 

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村