快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

久々の青空が眩しくて泣けてくる

おっはよ~ございま~す。

ん!? 今は夕方・・・ ま、いっか

九州さまよいの旅もそろそろ終わりの時を迎えつつある。

 

下関市 戦場ヶ原公園という所に3日間も厄介になって晴れの日を待っていた

3日間も同じ場所で停滞するなんて初めての事

それだけ、今回の旅はお日様が微笑んでくれなかったという事😢

 

この公園は、お花見の場所として親しまれているようだが今はあちこちでつつじが咲いていた

公園は小高い場所にあり展望台からは下関市を360°見渡せる

六連島(ムツレジマ)や蓋井島(フタオイジマ)も見えた

巌流島は見えなかった かな?

公園には猫が住み着いているが、2グループいるようでそれぞれの縄張りがあるようだ

パチリは、駐車場を縄張りにしているグループ

犬の散歩の為に車の出入りが多いのだが全くどける事も無く

見ているこっちが轢かれないかと心配になるほど

 

 

今日(4月24日)の昼過ぎからようやく

お日様が微笑んでくれた

 

明日は、全国的に「晴れ」のようだ

明日、あそことあそこに立ち寄れば

いよいよラスト1ヵ所を残すのみ

 

立ち寄りを計画したが、天候の具合とかで見送った場所も多い😢

例えば、

翌日も午前の便は欠航、午後の便は未定だった

島の人口の約7倍の猫が住む深島

渡航を諦めた😢

 

 

今回の旅日記は、連休明けあたりからアップするかな?

という事で旅の途中でのアップはこれで最後。

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村