快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

灯台巡り、ようやく北海道編がUP終了です。

どうやったら灯台を順番にUPできるのかといろいろ考えましたが、とりあえず「カテゴリ」分けをして、例えばカテゴリ「北海道の灯台巡り」をクリックすると、最初に灯台名の一覧ページが表示されて、そのページ内に各灯台の訪問記へリンクを貼りました。

なので、一覧ページから気になる灯台訪問記へ直接飛ぶことも、カテゴリ内を上から順番に見ても海岸にそって順番に並ぶように構成しました。

 

北海道最南端の白神岬灯台(図の青矢印)から順に反時計回りに回るという順番です。

これを今後他の都府県にも展開していこうと思います。

今の予定では、

北海道

東北(6県)

北陸(新潟を含めて4県)

関東

東海

近畿(京都及び兵庫県日本海側含む)

中国

四国

九州

沖縄

 

先は長いです。

頑張ります。

 

灯台巡り」のブログ、サイドバーの「リンク」に貼ってありますのでよろしければ・・・ご訪問ください。

閲覧は、投稿UP順ではなく、カテゴリから入る事をお勧めします。

(投稿UP順だと、あちこち飛んでしまいます)

北海道の灯台巡りは、中身スカスカ(訪問灯台数が少ない)でしたが、

本州編では多少スカスカは解消されますが、ピンボケは健在です。

今更撮り直しも出来ないし。・・・😢

そんな「灯台巡り」の記録ブログです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村