快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

今日 2月22日は竹島の日

世間では、特に民放では「2月22日」(にゃんにゃん)語呂合わせで「猫の日」とか言って「猫の日」特組も予定しているようだが、

 

今日は、「竹島の日」だ。

 

今日ぐらいはあのNHKぐらいは記念式典の模様を中継するかと思えば、新聞のTV欄を見ても竹島のたの字も出てこん。

 

スポンサーの意向を気にせず放送できるのはNHKをおいて他に無し、と思っていたが・・・

NHKが気にする意向先とはどこだ?
(おねげーしますだ御代官様、ネット配信でも受信料を稼げるようにしてくだせー)

 

ネット配信にも現状のTV受信料徴取の理屈を採用されたら、

 

ちょっと、そこの奥さん!

スマホ持ってるだけで「NHKネット視聴料」を取られるんだって!

子供は、NHKに就職させるのが一番よー。

 

 

竹島の日の過去記事を貼って今日はおしまい。

こんな対応を続けたら、韓国に対して<竹島は、お好きなようにしてください>と言っているようなもの。

 

 

 

じゃ、さいなら~

なんせ、今日は忙しいのよ。これから猫と遊ばなくっちゃ。

ね~ かわいいでしょ。

にゃんにゃん(←本人は、チャンチャンと引っ掛けたつもり)

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村