快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

名前を間違えて覚えていた!

西国への巡り旅 発進が待ち遠しいじじいです。

 

春よ来い♬ 早く来い♬ 旅に目覚めたじいさんが♬

 

先日、かみさんが ↓ こんなお菓子をくれました。

お! うまか棒 ご当地バージョンか。\(^o^)/

 

早速いただきま~した。

パクパク、もぐもぐ

馬刺しだけに、ウマウマ

 

で、他のご当地バージョンには何があるんだとネットで調べたら・・・

まさかの 商品名うまい棒でした。

 

そうなんです 川崎さん。

犯人は、「うまい棒」を「うまか棒」と間違って覚えていたんです。

え! そうすると犯人は、九州の人間なんですか?

「うまか~」「うまか~」

それが、越後の人間らしいです。

越後の人間がなぜ、

「うまい」を「うまか」と間違ってしまったのか?

背後関係も含めて捜査中との事です。

 

人間ついうっかりと間違って覚えてしまう事は世間にも多々あるようで。

 

この人も。

上川外務大臣を「ミムラ外務大臣」と何回も間違えた事がニュースで伝えられてました。

お陰で、上川外務大臣の注目度が上がりましたが、それを狙ってのワザとの間違いか?

だとしたらかなりの策士。

全マスコミが、まんまとただで取り上げてくれた。

 

本当に間違ったのなら

ただのボケ老人

 

どっちなんでしょう?

 

政治の世界は、一寸先はです

 

闇金(ヤミガネ)が横行する訳です。

 

天照大御神様に政界の隅々まで光を当てて欲しいものです。

 

先日宣言した「灯台巡り」のブログ、見切り発車しました。

サイドバーの「リンク」に貼ってありますのでよろしければ・・・

でも、北海道の灯台巡りからのスタートなので中身スカスカです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村