快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

NHKのBS改変は”ステルス値上げか?” はたまた? その1

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

巣ごもり中で、天候もすぐれない(じじいの秘密基地は、越後の国)ので暇つぶしにTVを見る事が多くなる。

 

今日から、NHKBS放送の編成内容が変わった。

早速、NHK BSプレミアム4Kにチャンネルを合わせてみた。

じじいのTV受像機は、衛星放送は「2k」しか映らないが、物は試しというから。

ご丁寧に、ご覧のチャンネルはより高精細な4Kで放送中であることや、2Kでの放送予定まで放送中の画面に重ねて大きく表示していた。

でも、「ご丁寧な案内」を取り去れば、2Kの受像機でも見れるんちゃうのか?

「ご丁寧な案内」に隠された画面は放送中の「新日本風土記」そのものだったので、

 

放送中の画面に余計な物「ご丁寧な案内」を重ねるこの手法どっかで見た事があるな~

どこだっけかな~

そや💡、我が家に初めて衛星放送が受信できるTVを設置した時や。

NHKと衛星放送の受信契約を結ぶまでは、衛星放送の画面の左下に契約を促す「ご丁寧な案内」が表示されとった。

それとおんなじ手法や。

進歩しとらんの~

 

NHK BS」と「NHK BSプレミアム4K」の番組構成はど~変わったんじゃ???

早速、痴ほう 地方紙のTV番組欄を広げてみた

と、ここまで書いてきたら、早 おやつの時間

羽根付き餃子ならぬ、「羽根付き鯛焼き」のお姿。

どや、この あんこたっぷりな真っ黒な腹。

「腹黒」でもあんこはオーケー  許せない「腹黒」は、・・・

 

おばちゃんが、注文を受けてから焼いてくれる。

鯛焼き鯛喜」

1個 140円

あんこ以外も あるよ!

場所は、ラーメン潤(本店)の近く

お近くの人は、ぜひ 物は試しと言うでしょ・・・

 

鯛焼きのあとは、こい~いお茶が怖い。

おなじみ「まんじゅうこわい」の一席でした。

お後がよろしいようで、 テケテンテン、テケテケテンテン・・・

 

・・・って違うやろ!

NHK BSの話だろ!

 

そうでした、そうでした。<m(__)m>

 

 

この続きは次回に・・・

 

 

お~い こい~いお茶は、まだか~

 

 

次に向かうのは、あなたの街の「鯛焼き屋」さんかも?

あなたの街の「鯛焼き」と一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村