快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

涼を求めてちょい旅発進

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅のじじいで~す。

 

”涼を求めて”

 

皆さん、「涼を求めて」で真っ先に浮かぶ場所は?

 

不動の1位 北の大地 ですよね。

 

でも、北の大地を放浪中 満喫中のブログやお天気ニュースを見ていると、

今年の北の大地は、暑い!らしい。

 

30年ほど前の話ですが、釧路にお住まいの方から伺った話では、

半袖シャツは持っていない。 真夏でも長袖シャツで十分

との事でしたが、

 

その釧路でさえ、

今年は「半袖シャツ」が飛ぶように売れたらしい。

↑ 未確認情報です。(いわゆるUSOです。)

 

という訳で、北の大地は目指しません。(きっぱり)

 

では、どこを目指すのか???

 

来週の初めにヤボ用があり、せいぜい4日程度の旅なので

遠くには行けません。(本当は、ガソリン代が怖いので)

 

近場で、涼しそうな場所は???

 

それは、明日のブログで・・・

 

これから、あれとか、これとか、それとか、荷物の積み込みがあるので

今日は、ここまで。

 

昨日のブログで綴ったように、一昨日は雨が降り連続猛暑日が途切れたが、昨日は再び猛暑日だった。

 

今日も、朝8時の時点で真夏日になったので、

猛暑日かな~ たぶん。

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

その時は、ひとかけらの氷を恵んでください。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村