快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

あの山中鹿介さえも・・・

             Googleから引用

 

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

今朝の地元紙「三条新聞」を開いたら

                 8月25日付 三条新聞
で、早速「8月24日の全国の最高気温のランキング」を調べたのがトップのパチリ

 

上位5位までは、新潟県が独占。

上位10位以内に、8ヵ所もランクイン

 

こんなランクインは、ご免だ!

 

住みよい街ランキングで独占ならうれしいが・・・。

 

今日も暑くなりそうだ。

 

気温もうなぎ昇り

電気代もうなぎ昇り

 

ダムは、渇水

財布の中も空っぽ。

 

 

我に七難八苦を与え給え、と月に祈ったという

山中鹿介でさえも

 

この暑さは、

 

ご免だ~!

 

 

                月山富田城跡に建つ山中鹿介

勘弁してくれ~!

と叫んで、城下を流れる飯梨川で水浴びをするに違いない。

 

月山富田城 他の訪問記です。よろしければどうぞ。暑気払いにはなりませんが。

台風9,10号が発生し

進路予想では10号が太平洋上を北上する見込みだという

この先、まだまだフェーン現象による異常高温は続きそうだ。

 

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村