快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

世にも不思議な物語(原因は謎)

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

日本海側に”最大級の大雨”の予報が出ています。

ヤフー天気より転載。

 

沖縄・鹿児島と札幌以外はお日様マークが付いていません。

雨の強い地方の方は、くれぐれもお気を付けください。

 

ここからが、今日の本題

先日、日本の真裏の密林に本社を構える(←社名からの思い込みです)ネット通販大手から、バックカメラをぽちりました。

これです。

 

箱を開けます。

同梱品に不足は無いようです。

 

動作確認です。

(モニターに「イ」の字が映ってるなんざ、昭和の発想だね。)

配線の接続図です。

DC12V動作電源(バッテリー)の接続場所は、

AとBの2か所考えられます。

通常バックカメラはバックする時だけ映ればよいので、バックランプから電源が取れるAのカメラ側に接続しました。(バックランプとバックカメラは近い所にあり、しかもバックする時だけ電源が入るので好都合)

 

結果は・・・・・

映りません???????

安物買いの何とやら・・・・・

又やっちまったか!(少ない年金の無駄遣い!)

他のカメラに交換したり、モニターを交換したり

確かめられる事は一通りやってみましたが、

映りません!

 

諦めかけたその時

ひらめきの神様が降臨しました。

試しに、電源の接続をBのモニター側にしたらどうだ?

映りました。\(^o^)/

 

電源をモニター側に接続すれば映る事は確認できましたが・・・

原因は?・・・・・

謎です。

じじいの頭では、「原因にたどり着けず」

補足:いろいろと各パーツをとっかえひっかえした結果、このバックカメラ固有の問題では無いようです。

 

どなたか、原因の分かる方

下のブログ村のバナーを押してから、コメントでご教示ください。

(甘えるな、人に頼るな!という内容のコメントでも結構ですが、内容によっては承認しない可能性がありますので悪しからず<m(__)m>)

ブログ村のバナーのポチっとをお忘れなく。(^^;)

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村