快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

夏の車中泊巡り旅の準備 その3(完成かな?)

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

今日は、紙類(段ボール、新聞紙)の資源ごみの回収日です。

溜まりに溜まった段ボール箱(ネット通販の箱)が多くてゴミステーションまで2往復しました。

朝から”バタバタ”と忙しい日です。

 

え! もう分かっちゃた?

そうなんです。川崎さん。 

今日は,バタバタ の日

いえ、たなばたの日です。

今日の夜ぐらいは全国的に晴れてほしいですが、あなたがお住いの地区の天気はどうですか?

じじいの秘密基地があるあたりの天気は、基本晴れですが多少の雲も出るかも?という予報です。

晴れてほしいですね。

 

という事で、本題へ

 

網戸の枠の4辺の接着が終わりました。

はみ出た と言うか、網を引っ張ってピンと張る為にわざとはみ出させた網を切ります。

 

網戸の完成です。

 

窓にセットしてみます。

お~! ピッタリです。我ながら自分の加工精度に改めてぴっくりぽん。

しかも、手を放しても落ちません。

マグネットで固定なんて考えてましたが、これでいいかも。

網戸を使うのは停車中なので、走行中の振動なんか考慮不要。

でも。

風が吹いたら、簡単に落ちるかも

そんときゃ、そんとき

養生テープでも使って貼り付けましょうか?

 

貧すれば、貧するほど、頭を使いましょう。

ボケ防止にもなる。(個人の強い思い)

 

最後に、

外から覗いた 見た感じ。

 

どこかで見かけても、

覗いちゃ イヤ~ン 

セコムマークでも貼ろうかな?

ね、長島さん。

 

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村