快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

6歳の6月6日と言うけれど・・・梅雨が、

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

お絵描き歌

6月6日に雨ザーザー 三角定規にヒビ入って・・・・

あっと言うまに、コックさん。

だったかな

 

 

今日は、6月6日 習い事を始めるなら「6歳の6月6日」と言うけれど・・・

じじいの6歳の頃は、どんなだったんだろう?

ライスフィールドのど真ん中で生まれたので、習い事などじじいを含めて誰もしてないというか、習う場所そのものが無い。

 

ゲーム(機)も無い、PCも無い、スマホも無い。

TVも無かった!

電話(家電)も無かった。

イカーも無い。

洗濯機も無い。

冷蔵庫も無い。

電気は来てたけど。

 

つい60年ほど前の事。

 

この先、60年後の生活はどうなってるんだろうか?

じじいは、空から眺める事しかできんが、・・・

 

コロナウイルスは、どうなってるんだろう?

治療薬は出来ているんだろうか?

 

新しいいウイルスが出現して、相変わらずあたふたしてるんだろうか?

 

振り込め詐欺は、相変わらず頻発してるんだろうか?

 

現金(紙幣、硬貨)は、使われているんだろうか?

 

月旅行は、当たり前になってるんだろうか?

 

藤井聡太七冠は、どんな戦歴を残しているのだろう。

大谷翔平選手は、どんな成績を残しているのだろう。

 

コンピュータに使われる人間と

コンピュータを使う人間に分かれてるんだろうか?

 

国と言う概念は残っているんだろうか?

権力欲がある限り国境線は変わっても”国”は残ってるんだろうな。

 

”国”がある限りは、核兵器も無くならない。

いや、核兵器よりももっと高度な兵器が出現して、核兵器は過去の遺物になってるかも?

 

年金制度は残っているんだろうか?

世襲議員は、相変わらず増殖しているんだろうか?

 

物流の担い手、長距離トラック便はどうなっているんだろう?

物流の担い手「トラック便」が他の方法に取って変わられれば、

国交省が道の駅を整備(24h利用可能な駐車場とトイレ)する大義名分が無くなり、道の駅は地元の資本だけで整備運営せざるを得なくなる。 そうなると、利益を産まない店舗営業時間外は駐車場を閉めるんだろうな。

又は、有料のRVパークに変身。

 

24h利用可能な無料駐車場が無くなれば、車中泊という”貧乏くさいじじいの遊び”はできなくなる。

 

と、いう事で、貧乏くさい車中泊という遊びが可能なうちに早く出かけたいのだが、梅雨空が気になって発進できない。

 

躊躇している間でも、”風になる日”は待ってくれないのに!  ”風になる日”は、まだまだ先だと根拠のない思いでいる ノー天気な自分がいる。(^^;)

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村