快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

続 SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

 

あまりもったいぶってるとせっかくのパチリがセピア色に成りそうなので、(^^;)

 

遠景

中央のちょっと小高い所が日帰り温泉「てまりの湯」です。見えにくいけど。

物産館

パンフによると、「313ファーマーズ」(とれとれ野菜や果物、地場産のお米とか、地酒も)と

「道の駅 国上セレクト」(金属洋食器、地元ブランドのアウトドア用品など)の売店

燕三条ら~めん潤」やキャンプ飯をアレンジした定食、うどん・そばの「国上食堂」が入ってます。

 

てまりの湯は、この坂を上がります。 上にも若干の駐車場があります。

源泉の泉質:単純硫黄冷鉱泉

源泉の温度:20.8℃ (このままじゃ冷たすぎるので加温してます)

効能:(現地でご確認ください)

入浴料:10:00~17:00 500円/大人 300円/中学生以下(もう中は、500円!)

〃  :17:00~21:00 ↑ から200円引き

(今どき、500円でも安いのに、さらに200円引きとは、安すぎー)

その他:タオルセット貸出 200円 などあり。

休館日:第2・4月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

 

キャンプサイト、RVパークは、

 「てまりの湯」で受け付けてます。お間違いなく。

 

周辺を散策します。

ゲコゲコ カエルの大合唱が聞こえる?果てしなく広がるライスフィールド

(カエルの鳴き声がうるさい。なんとかしろ!と言われても・・・対応しません)

清らかな水が流れる小川(注:飲用には適しません)

下町ロケットの続編のロケか? と思ったら・・・撮影クルーの姿が見えず。(^^;)

 

近くにはハイキングコースや良寛さんゆかりの場所も多い。

 

ハイキングや良寛さんゆかりの地を訪ねて、魚のあめよこ寺泊で今夜のメインディッシュを買ってから313ファーマーズで付け合わせの野菜、米、地酒を買って、てまりの湯で汗を流し、RVパークやキャンプサイトで一夜を過ごす。

完璧な週末がすごせますよ~(平日でもいいですよ~)

 

次回は、いよいよ各施設を紹介。

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村