快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

”錆びない鍬でありたい” 1月の結果は?

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

昨日、一昨日といい天気でした。(^o^)(今日はダメっぽい😢)

 

2月に入りましたので、1月の散歩の結果発表です。

ドン!ドコドコドコドコド~~~~ン! ←発表前のドラム音

 

なんと、なんと、な~んと!

94,020歩/月

6,268歩/日

 

降りしきる雪の日を除いて散歩に出掛けられたのが、15日間

月の半分は、出掛けられなかった(出掛けなかったとも言う)状況の中でこれだけの数字を残せた。

 

時には、こんな雪道を歩いて

雪の散歩 氷を踏んでどこが道やらさっぱり分から~ぬ♬

じじいは倒れる 助け人もおらず♬・・・・・

 

でも、(ほぼ)毎日歩いていると、確実に春が近づいてきているのが分かります。

スーパーでも、「みかん」に代っていろいろな名前の柑橘類が並ぶようになります。

ポンカン、デコポンバカボン、はるみ、伊予柑、不知火等々・・・・・・

それぞれ食感が違うとの話でどれを買うか迷います。

「みかん」 なら懐具合との相談だけで済むんですが・・・

店長さん お試しセット作ってくれへん?。

 

残雪の間からフキノトウが顔を出せばです。

と、思いながら歩いていると

顔を出していました。\(◎o◎)/! 

まだまだ先の事だと思ってましたから

これなんかもう咲きそうです。

 

ふき味噌 ほろ苦い春の味 じゅるる。

う~ん 春ですね~ キャンプですね~

酒のあてに最高です。

 

 

 

雪が溶けて川になって

流れてゆきます♬

つくしの子がはずかしげに

顔を出します♬ 

もうすぐ春ですね~

ちょっと 旅に出てみませんか~♬

春一番キャンディーズ   作詞:穂口雄右

※赤字部分はじじいの替え歌です<m(__)m>

 

 

春が到来した時の感激は、雪国の人間ならではのものかもしれません。

もう少しの辛抱 じろうです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村