快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

アームレストいい調子

あったてんがの

 

手抜きブログ まだまだ第5弾

 

長時間運転していると左腕の置き場が無いキャリイは疲れる。

高級車並みとは言わないが「アームレスト」があれば、楽かな~

 

と、いう事でまたまた じじいの宝箱から、3代前の車を廃車する時に外しておいた「アームレストの小物入れ」これに、台の部分をDIYすれば、キャリイ用のアームレストに生まれ変わるかな?と、作っちゃいました。

 

やっぱり、楽ですね。

f:id:kaisou_jji:20220213133719j:plain

 

DIYした「アームレスト」

上に乗っかってるプラのケースが、3代前の車のアームレストの小物入れだった部品

f:id:kaisou_jji:20220213133736j:plain

 

何もない納車状態のキャリイ

ハンドブレーキがここにあるもんだから、DIYアームレストの寸法合わせには気を使ったな。

f:id:kaisou_jji:20220213133745j:plain

 

今日は、J-CAD図面も無し。

手抜きの極み。

みんカラ風にまとめてみた)

 


(あとがき)
この程度のボリウムだったら、ブログを続けるにしても負担にはならないだろうが・・・・正直、毎日の更新は辛いものがある。でも1回でも休むと、・・・だんだんと休みがちになって、じじいのずぼらな性格からすれば ”じじいの回想録” が中途半端で終わりそう。

一生に一つぐらい最後までやり遂げるか! 

    どんなに小さな事でも。

 

・・・・と、頑張るあまり、老骨に鞭を打ちすぎて・・・

「じじい 原因不明の骨折の為、しばらく休載」・・・・

などとならぬように、適度に・・・・・・

 

                   

 

                   

 

 

明日の「手抜きブログ 第6弾」も がんばろう。 適度に

 

 

なあ おまえ~ 天国ちゅうところは 

  そんなに甘いもんやおまへんや

    もっとまじめにやれ~

      (帰ってきたヨッパライ  作詞 北山 修

 

※「おまえ」をじじいに、「天国」を世間に読み替えてください。

 

いっちゃぽ~んさげた

 

 

下の日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。