快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

ルーフの断熱強化

あったてんがの

 

手抜きブログ 第2弾

 

コスト重視で作られている軽トラのルーフ内貼りは、プラダンのような薄い板にフェルトが貼ってあるだけ、炎天下に走るとルーフが焼けてその熱がもろに車内に、体中が熱い。(じじいの感想)

 

またまた登場 じじいの宝箱から銀マットを引っ張り出してルーフ内貼りに追加した。

写真は、ルーフ内貼りを剥がしたところ 鉄板一枚上は、太陽じゃ、熱いの~

f:id:kaisou_jji:20220208145920j:plain

 

銀マットの周囲に白っぽく見えているのが元々のルーフ内貼り

ルーフ内貼りの取り付けに干渉しそうな所を避けて銀マットを貼る

f:id:kaisou_jji:20220208145933j:plain

画期的効果があった。・・・と本人が思えばめでたし

素人のDIYなんてそんなもんじゃ 本人の評価だけじゃ。

 

 

 

 

天井が・・・ 頭が・・・ 熱い・・・・・ 💡!

 

カステラ1番 電話は2番

     3時のおやつは・・・

文明堂 CMソング

(天の声:どうして文明堂のCMソング?)

(じじい:どっちもオーブン加熱じゃ/じじいの感想)

 

 

いっちゃぽ~んさげた

 

 

下の日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。