快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

リアウインドにスモークフィルムを貼る

あったてんがの

 

キャリイに限らずリアウインドから景色が見えるトラックなら、西日を背に走るとリアウインドからまともに日が差し込む その暑さと言ったら半端ない。 これまでトラックの運転経験が無いじじいの盲点であった。運転して初めて気が付いた。

何とかしようと、じじいの宝箱を漁ったら「スモークフィルム」の余りが出てきた。寸法も何とか足りそう。

 

で、スモークフィルを貼った。 ・・・  いい感じになった。(自己評価)

f:id:kaisou_jji:20220208132419j:plain

 

終了後の写真しかないが、ご了承願いたい。

もちろんフィルムを貼る際は、ヘッドレストを外すが取り付けねじの硬いのなんのって、緩めるのに往生した。  サイズが合うドライバーが無ければ緩めるのは無理。

ついでに上の取り付けねじを利用して「バー」(左右のヘッドレストの上部にまたがって取り付いている黒い棒)を追加した(ねじも長いものに交換)

もちろん「バー」も宝箱から、

物を吊り下げたり何かの役に立つだろう。

みんカラ風にまとめてみた)

 

 

窓から差し込む

      強い西日を受け・・・

              (青春は残酷だ  作詞 TAKURO

 

 

いっちゃぽーんさげた

 

 

下の日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。