快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

誤変換 時には真実を言い当てる

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。

春が待ち遠しいじじいで~す。

 

新しい年が明けた途端、未曽有の災害、事故がたて続けに起こり

こんな、しょうもないブログにうつつを抜かしていてもいいんだろうかと悩みましたが、じじいにはこれしかないので・・・

 

 

過日、じじいが住んでる地域で絶大な人気を誇る「地域新聞」のコラムに載っていた事を皆さんにお披露目しようと思います。

(>お披露目なんて言ってるけど、正月早々のパクリやね)

 

パソコンやスマホで原稿やメールを打っていると思わぬ「誤変換」に出くわす。との書き出しで、紹介されていた「誤変換」をお楽しみあれ。

 

※矢印の右側の 語が【誤変換】です。

癒し系 → 嫌死刑

寝台車 → 死んだ医者

ハイ写真だよ → 歯医者死んだよ

はげる訳がない → はげるわ毛がない

ラフな格好 → 裸婦な恰好

お知り合い → お尻愛

見に来てくれてありがとう →ミニ着てくれてありがとう

男性飲み放題 → 男性の見放題

豊島区 → 年増苦

経済波及効果 → 経済は急降下

 

いやいや、忙しい仕事の合間にいろいろ集めたもんです。

 

コラムは最後にこの誤変換で締めくくっていた。

 

正解はお金です → 政界はお金です

あながち、誤変換ともいえないのが悲しい。

 

自民刷新本部には、「誤変換」の無い改革案を・・・・

期待するのは、無理やな~

あのメンバーでは、

だって、例えは悪いが「泥棒」行為を無くすのに当の「泥棒」がメンバーに入ってるなんて、どういう基準で選んだメンバーなんだ?

当の泥棒に「こうすれば、バレなかった」を聞きたいのかな?

 

と、勘ぐってしまうメンバーだ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村