快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

SORAIRO国上に突撃しゅざ~い!

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

よその県に出掛けては、ここ い~景色とか、いろいろブログにアップしてきたが、その間におひざ元の道の駅が、

なんと!おしゃれな道の駅に大変身。

地元の変身を知らないなんて、

灯台元暗し」とは、まさにこの事。(^^;)

 

愛称もSORAIRO国上 なんておしゃれな名称でしょう。

 

SORAIRO国上には、”ゲコ ゲコ”カエルの大合唱が無料で聞ける一面緑のライスフィールドやハイキングに適した山もあるんですよ。五重塔だって。

 

 

今日 6月 1日から各施設の受付が始まるらしいので、関係者の迷惑を承知で突撃取材に行ってくる。

 

施設マップ↓

元々、日帰り温泉「てまりの湯」、「足湯」はあったが

それだけの、パッとしない道の駅という印象だったのだが、(個人の感想)

 

・キャンプフィールド

・RVパーク

・BBQエリア

デイキャンプエリア

 

などが整備されてのオープンとなったようだ。

腹がへったら、ラーメン潤も国上食堂もあるでよ。

 

こんな風に大変身されたら、高いガソリンを使ってまで遠くに行く必要が無い。・・・かも?

 

詳細は、後日・・・

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも? SORAIRO国上!

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回 近々にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村