快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

次に生まれてくるときは、スナフキンに生まれたい

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

 

皆さんご存じの「ムーミン」に出てくるスナフキン

ムーミン谷で過ごすのは春から秋まで、冬は南の方へ旅に出るのだそうです

 

じじいは、春から秋まで旅に出て冬は「巣ごもり」

だって、冬は程度の差があっても日本中どこへ行っても寒いんだもん。

 

 

唯一波照間島(日本国 有人島最南端の島)なら何とか暖かく過ごせるかな~。間違っても雪は降らないと思う。行ったことないけど。(行きそびれた)

波照間島か~ 行きたいな~ 行きたいな~

 

あ~あ スナフキンのように秋になったら南の方へ出かけて春になったら戻ってくる。そんな暮らしがしたい。

 

雪国で巣ごもりしていたら、脳みそまで凍ったようでとりとめの無い話になってしまいました。

お目直しに、じじい特製の味噌ラーメンをアップします。

 

え!そんなもんは見たくないって?

ま~そう言わず、

チャーシューの代わりにクリスマスの残り物 ローストビーフをトッピングしてみました。

牛肉なんて何年ぶりだろう?

最後に食ったのは?

 

吉野や?

すきや

松屋

 

それとも、

和田金か?無い無い

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村