快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

びびりなじじいが、ついにポチった物

おっはよ~ございま~す。

(日曜のお昼だよ~)

巣ごもり中のじじいで~す。

 

今日は、びびりなじじいがポチった物の紹介です。

なんだ、ただの工具箱じゃね~か?って

「そうなんですよ、川崎さん 何の変哲もないただの工具箱が今後重要になってくるかと思ってポチったのですよ」

 

昨今、広域窃盗団のニュースでお昼のワイドショーがにぎやかですが、当然警察の取り締まりも厳しくなり職質が増えるのではないかと。

 

<< じじいのこうなるんじゃないか劇場 >>

>コンコン、警察です。

>見回り中なのでよろしければお車の中を見させてもらえませんか?

 

ここで、やだよ! なんて言おうものなら無線で仲間を呼んで、

無駄な抵抗はよせ、お前は完全に包囲されている。

武器を捨てておとなしく出てこい!

 

なんてことになりかねない。かといってどうぞと車内を見せた時

包丁がテーブルにごろりと転がってたりしたら・・・

無駄な抵抗は止めろ!と拳銃を向けられて逮捕される

逮捕するー

 

なので、包丁などの刃物の保管箱に流用しようとポチった。

ちゃんと鍵のかかるやつ。

(警察官に見つからないように隠すためじゃなく、きちんと管理してますよ。

というポーズをアピールするため。なんだけど実際に効果があるかどうかは?神のみぞ知る。)

 

これから、包丁の形にパッキンを作って収まりがいいように加工する予定。

 

 

アウトドアレジャーが盛んになった現在でも、ネットで「銃刀法違反」について調べても車中の所持でどうすれば違反にならないかが明確にならない。

 

以下警視庁HPからの引用

********************************

*******************************
引用終わり

 

素人が刃物を持ち歩くには、どういう状態ならばよいのか???

そこで、少しでもリスクを下げようと前出の工具箱をポチった。

これなら少なくとも「直ちに使用し得る状態ではない。と抗弁できる気もするが・・・

銃砲刀剣類所持等取締法違反は警邏中のお巡りさんの胸先三寸のような気もしてきた。

もし、思うように検挙件数が上がらずに焦っているお巡りさんに出合ったら・・・

飛んで火にいるなんとやら 諦めるしかないのかも???

 

せっかく買った工具箱に収まらないこの包丁はどうしよう

問題は尽きぬ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログのランキングにも参加しています。よろしければポチっとお願します。