快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

ようやく「雪国の春」 きたる・・・かな?

おっはよ~ございま~す。

 

すらかば~ あおぞぉら みぃなあみぃかぁぜ~♬

で、始まる北国の春

昨日は、晴天で風もなく気温も10℃超え (^O^)

日昼は、ストーブも焚かずに過ごせました。(じっとがまんの子ではありましぇん)


こぶし咲く~♬

当地のこぶしは、まだつぼみ、咲くのはもう少し先かな


草木は芽吹き

 

鳥たちは歌い

沈黙の冬」が終わりそうです

「雄弁な春」がまたやってきた。

※今日は、レイチェル・カーソンの「沈黙の春」の真逆でまとめてみました。^^;

 

 

そうなってくると、これの出番です。

先祖伝来の田畑を売っぱらって買いましたー。

↑↑ 大嘘です。真っ赤な大嘘です

 

いつものお車でお出かけです。

あ~だ、こ~だと計画を練っている今が一番楽しいです。

 

そうそう、これからはこれを忘れずにつけなくちゃ。

(義務じゃないけどね)

というわけで

しゅっぱつ、おしんこ

したいな~と思った1日でした。

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをポチっとして

杉花粉に負けないパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村