快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

断捨離 7年前に期限切れのホッカイロは?

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

春に向けて「断捨離」(整理整頓とも言う)していたら

7年前に有効期限を過ぎたホッカイロが出てきた。

・・・逆に言えば、ホッカイロが出てきたあたりは7年間もほったらかしだったという事。どんだけ掃除をさぼってんねん!(^^;)

 

で、そのまま捨てるにはもったいないので使ってみる事に。

中身にシミや破れは無いようだ。

 

結果は、

暖かい

普通に暖かい

ちょっとパワーが落ちているような気もするが、暖かい

 

問題は、持続時間。

2~3分も持たないようでは▲%◇●■▽? 男がすたる。

でも、さすがにちょっと短いみたい。

しょうがないよね、7年だもの。(みつお)

 

「もったいない」の結果(個人の感想)

2時間ぐらいは普通

3時間を過ぎると、ちょっとパワーが落ちたかな?

4時間を過ぎると、さすがに・・・・・

 

という事で、7年も有効期限を過ぎてもそこそこ現役並みだから、近所のスーパーに買い物に行ってくる程度には十分使える。

 

 

世の中は、もうすぐ春

そろそろ冬物の在庫一掃セールが始まる頃

来年用のホッカイロを買い求める事にする。

 

物価が上がっても、実質目減りする年金だけが頼りのじじいが「世の中」を生き抜くためには

ぼ~と 生きてんじゃね~よ!

と、チコちゃんに叱られる前に、せっせ せっせと自己防衛せにゃ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村