快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

絶景の青海川駅を紹介します。

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅のじじいで~す。

 

これは、5月1日の旅の話です。

四国の旅から秘密基地に帰還する前に立ち寄り 絶景 青海川駅を紹介します。

ここの景色を見たら、四国の下灘駅なんて色褪せちゃいますから~ 

 下灘駅はホームから海が見えるって言うじゃない。

 でも海と駅の間に道路が走ってますから~、残念! /波田陽区調で。

海と駅の間に道路なんてありません。ホームの下は海です。

ここは、知る人ぞ知るサーフィンの穴場でもあるそうな。

真っ黒に日焼けした顔から白い歯がキラリ、 わ~

もう、来るっきゃないですね。景色なんてどうでもいい、かっこいいサーファーに逢いに。

越乃Shu*Kuraという企画列車も走ってるんですよ

おそらくShu Kuraは、酒藏の事だと思います。

列車の中で、青い日本海を眺めながらおいしいぽんしゅと地魚

もう~最高! これ以上の贅沢はありませ~ん。

よだれが止まりません。じゅるる~

 

これは、普通電車ですが電車で来て海を眺めて帰るなんてのも・・・いいかも。

でも、間違っても冬に女一人で来ないでください。あなたにそんな気が無くても周りの人は心配しちゃいますから。

ここには、米山大橋という橋が架かっていてこれも又絵になる。

 

でも、あわてて駅前まで来ない事。駅前は狭くて車が停められません。パチリでは停めてるけど、同時に2台、3台の車が押しかけただけでUターンできずにパニックです。

どこに車を停めるかと言えば・・・

ここで~す。駅のちょっと手前です。

柏崎さけのふるさと公園と言います。

秋になるとこの川をさけがのぼってきます。

さけがのぼる時期は、車を停めるのもちょっと厳しくなるかもしれませんが、頑張ってさけの遡上と青海川駅、欲張ってみるのもいいかもしれません。

 

どうです? 下灘駅なんてめじゃないでしょ?

じじいも四国の旅で立ち寄ったけど・・・ で、なに? どこがいいの?(個人の感想)、もっとも立ち寄った時は雨でしたが。

 

越後の勝手に観光大使のじじいでした。

 

以上で、2023年春の四国の旅ブログは終了です。

また、ブログネタ探しの辛い日々が・・・始まる。

早く旅に出なくちゃ、

でも台風が・・・・・

 

 

青海川駅であなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログのランキングにも参加しています。よろしければポチっとお願します。