快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

ちょっと一休みのつもりが・・・

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

巡り旅の途中でブログ更新を断念し、早1ヶ月近くが経過しました。

ほんに早いもんです。

 

5月の1日に越後の秘密基地に帰還

それから、旅の始末や春に芽吹いた庭木の手入れなどぽちぽちしている間にもう5月も後半です。

巡り旅に出かける前の田んぼも田植えが終わってしまいました。

昨年の株が残っている田んぼを粗く耕す田起こし

 

稲の根が張りやすいように細かく耕す代かき

 

一家総出の田植え

じじいがおぼっちゃまの頃は、一株、一株 手植えだった田植えも

田植え機が登場し様変わり

田植え機の早い事、早い事 まるで風の如し。

あっという間に田植えも終了です。

 

9月になると稲刈りが始まります。

 

 

季節が移りゆくなかで、

いつまでもぐだぐだと寝ている訳にもいきません。

「ぼ~~~っと寝てんじゃね~よ!」

 

チコちゃんに叱られて覚醒です。

 

2023年 薫風の旅 始動です。

20日過ぎから、北関東周辺を彷徨ってこようかと・・・

 

 

ちょっと待った!

尻切れトンボの春の旅ブログはどうするんだ!(怒)

 

という訳で、明日から心を入れ替えてブログ更新に励みたいと思います。

けっして、訳あって北のはずれの塀の中にいた訳ではありません。

 

 

・・・旅の出来事を思い出せればいいんだけど・・・

最近どうも思い出せない事が多すぎて・・・

この人の名前も・・・

う~~~ん 思い出せん。

 

 

突然ですが、このブログの運営会社からのお知らせです。

2023年5月17日(水)13:00 から 16:00 ごろまで、はてなブログの投稿・更新・設定を含む一部機能を停止するメンテナンスを行います

 

何とかメンテ前に滑り込みセーフ。

 

 

次に向かうのは、あなたの街かも?

あなたと一期一会できたら\(^o^)/。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーのどれか一つをポチっとして次に向かうパワーをください。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログのランキングにも参加しています。よろしければポチっとお願します。