おっはよ~ございま~す。
巣ごもり中のじじいで~す。
今日は、旅車にスマホナビ利用の為の「スマホホルダー」の取り付け奮戦記です。
22年秋の旅で、ナビ子の調子が悪くなりやむを得ずスマホのナビアプリを使ってみたところその使い勝手に目からうろこ雲がポトリ
この時は、カップホルダーに差し込んで使っていたが、スマホを差し込んでいると当然カップでコーヒーが飲めないのでいつまでもカップホルダーと言う訳にもいかず
で、23年春の旅に向けてスマホホルダーを付ける事にした。
ホルダー本体
外箱
22年の秋の旅から帰還した直後にアマゾンでポチった タイムセールで2,278円
今日(3月 7日)アマゾンを覗いたら2,999円だった。
早速スマホを挟んでみると・・・
じじいのスマホの手帳型ケースが邪魔してしっかりとホールドできない (´;ω;`)ウゥゥ
少しでも手帳型ケースがつぶれやすくなるように折り返し部分に切れ目を入れてみた
お! うまくつぶれて何とかホールドできた。(^o^)
でも、ストレスフリーでホルダーに固定するにはまだまだ、
さらにホールド性を高めるために大胆に切り抜いた
手帳型ケースを折り返すとこんな感じ
スマホホルダーに固定する時は、スマホが裸の状態と比べればちょっと押さえ込みが必要だが何とかなりそう。
このまま、春の旅で試行
ダメだったら・・・・・手帳型ケースから脱皮か?
後は、スマホホルダーを取り付ければ作業終了
どこに取りつけるか実車で検討
右側・・・いまいち
左側・・・いいかも💛 (それにしてもスマホ画面のきったね~事(^^;))
狙いを定めて、いち、にの、サンダー杉山で一気にべたっと貼り付け
不思議な事に、もうだめだと思っていた”ナビ子”がゾンビのように蘇った。
きっと、メインナビの任を解かれて「ストレス」から解放されたのが良かったのかも?
<< お前がこっちの道だっていうから来たのに”行き止まり”だぞ! このバカナビが! >>と言われ続ける道中だったものな~
(感情をむき出しにした”指摘”は、本人は”愛の指導”と思っていてもパワハラだよ)
蘇ったと言ってもかなりの高齢なのでいつまでもつかは未知数だが、ナビ子の地図を広域にセットすればおおよその自車の位置も分かって好都合なのでこのまま付けておくことにする。
パチリ下で水色に光っているモニターは、バックカメラ用のモニター
以上でスマホホルダーの取り付け奮戦記は終了 あ~あ 疲れた
最後までお付き合いありがとうございました。
お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。<m(__)m>
では、また次回にお会いしましょう。
はてなブログのランキングにも参加しています。よろしければポチっとお願します。