快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

びびりなじじいが、ついにポチった物 しょの3

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

ビビりなじじいが、ついにポチった物 最終回

 

何故、じじいが刃物(包丁)の携帯にこだわるのか?

行く先々で旅の路銀を恵んでもらうため?

路銀 くれへんか?

 

いえいえ、違います! 違います

長旅の食生活を考えての事です。

 

肉や魚などは、スーパーの総菜でそのまま食べられる物が手に入るが、野菜となると難しい。葉物・根菜もたくさん売られているが、切ったり煮たりが必要。

そこで包丁の出番

刻んで塩昆布とまぜて一晩寝かせればおいしい浅漬けの出来上がり

包丁はじじいの必需品です(^o^)

 

生で食べられる野菜を家の冷蔵庫から引っ張り出してきたが、産地が高知県、千葉県、愛知県、北海道など全国から全員集合状態

トラックドライバーさんに感謝感謝です。<m(__)m>

トラックドライバーさんは、全身に酸素を送ってくれるヘモグロビンやー

 

 

TVでは

とか、

とか

などと、”野菜不足を心配する人向けの”健康食品”のCMがたくさん流れているが世田谷さんの場合で言うと、1ヶ月分およそ3,500円

スーパーでひと月3,500円相当の野菜を買ったら

とても、とてもひとりでは食べきれません。

ひとり分のお野菜なんて、そんなに高くはなりません。

(個人の感想であり、商品に関する話ではありません)←ここ、大事な所なので極太文字で。

 

そんな野菜も生で食べるには軽く水洗いしたいですよね。

そこで、登場するのが「ダイソーウォータージャグ

 

じじいのブログは、バラバラの様でちゃんとつながってるんですよ~。

 

でも、虫の居所が悪い 職務に忠実な石部金吉巡査長に職質されて

>そんなに野菜が食いたければ「カット野菜」があるだろう!

「カット野菜」なら包丁はいらん!

と言われたらどうしよう

 

雨がつづくと仕事もせずに~♬

キャベツばかりをかじってた~♬

(あかちょうちん/かぐや姫 作詞 喜多條 忠)

そんな食事に嫌気がさして~♬

包丁を持ち出したのに~♬

お巡りさんが ダメだと言うので~♬

怒り堪えて 泣きました~♬

くやしい気持ちの帰り道~♬

今度は やさしいお巡りさんに~♬

逢えるといいな~♬

銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕するー

 

キャベツはちぎってかじるのが正解かな~

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログのランキングにも参加しています。よろしければポチっとお願いします