快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

びびりなじじいが、ついにポチった物・・・しょの2

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

今朝は、屋根にうっすらと雪が積もってました。

3月に入ったというのに・・・

 

早速、今日の本題へ

動画投稿サイトを覗くと「刃物携帯 捕まるよ」的な動画がたくさん出てくるが、せいぜいA地点(自宅)からB地点(キャンプ地)への「刃物」の”包み方”的な物が多い。従って、新聞紙で手っ取り早く包む方法を紹介している。刃物を裸でバッグに入れては危険だしバッグも破ける心配を回避的な内容 今どきのキャンプは若者が多い気がするが最近の若者は新聞を購読して無いと思うんだけど身の回りに新聞紙があるのかな? と突っ込んだところで、

A地点(自宅)からB地点(キャンプ地)さらにC地点、D地点とキャンプ地を渡り歩くような逃亡者的キャンパー(じじい)の場合は、いちいち新聞紙で包んでなんかいられない。

そこで、”鞘”を作った。鞘なら繰り返し使えるし刃物の出し入れも簡単。

>じじいの前置きが長い場合は、大概大したことが無いから覚悟して読んで、

 

厚紙で鞘の内側を作る

 

刃物の背の部分の厚みを考慮して厚紙の細片を間に張り付けるなどして隙間を設ける。

厚紙を折り返して接着して鞘を作る。

 

厚紙の外側に銀マット(2mm程度の薄物)を巻いてテープで固定して完成

 

先日 ポチった工具箱に刃物を収めたパチリ、寸法的にちょうどいい。

鋏も「刃物」だから何らかの形で保管しての携帯が必要

だって、機嫌が悪いとマイナスドライバーだって、”住居侵入”の道具だといちゃもん付けられそう 言われるかも?。

だから、刃物類の携帯はより慎重にね。

最近も、凶悪な事件が多発してるしね。

捕まってからでは遅い、罰金最高30万円だからね

じじいの年金で換算すると・・・・・・・・6か月くらい沼津桑名かな😢

 

 

南京錠は工具箱用、自転車の鍵(?)は工具箱を旅車の某所に固定する為(赤の部分)旅車の固定場所の実パチリは保安上アップしない。

 

これだけ準備すれば万全かな?

職質上等 かかってこいやー(#^ω^)

その後、どうなるかは知らんけど・・・・・

 

これ、警視庁 サイバー係がマークしてたりして・・・

・・・で、昼休みに皆で 大笑い

 

ばっかじゃね~の こいつ

おれら そんなに暇じゃね~よ

 

だったら、うれしいな~

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると「職質」に遭遇する可能性が低下します。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなブログのランキングにも参加しています。よろしければポチっとお願します。