快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

リアルタイム 旅ブログは・・・窃盗団を招くだけ?

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

最近留守宅への窃盗団侵入事件が報じられているが、これら窃盗団は「SNS」から”留守”情報を得ている?らしい。

 

近所の「情報通の元おねえさん」の話では、最近じじいの家の周りを警察官らしき人がうろついて 見回っていた。 との事。

あんた、なんかやったんかい?

と好奇心満々の目で聞かれたが、警察官が来るような事に心当たりは無い。

ブログでたまに「政府高官」をおちょくってはいるが・・・

まさか、その程度で・・・(^^;)

 

ひょっとすると、警官に成りすました窃盗団の下見か?

 

じじいもブログを始めてからいい気になって

「〇〇の旅 発進」

などと能天気なブログをアップしてきたがどうしたもんじゃろ?

 

窃盗団にとっては、今じじいの家は留守だ

とばればれ。

押し入るのは今だ!

とばかりに”実行部隊”が押しかけて来る。

留守だから窃盗団はやりたい放題し放題。

窓に鍵を掛けて出かけても、ガラスを割って楽々侵入。

 

う~~~~ん どうする家康(←最近こればっかし)

 

ちっ! しけた家だぜ。

金の延べ棒が3本に現ナマがたったの3億か。

おい、引き上げるぞ。

 

じじいが旅から帰って来た時には、窃盗団は楽々海外逃亡した後。

 

う~~~~む

旅の期間中 ブログを更新しないのも不自然だし。

どうしたもんじゃろ?

 

持てる者の悩みは尽きない(←大見え、ただの心配性、窃盗団にもターゲット選択のおなさけはある・・・と信じたい。)

 

 

そうだ、長島さんに相談しよう。

う~~~ん セコムですか? いいですね~。安心ですね~。

 

長島さん、お元気ですか?

長島さんが現役の頃後楽園球場で試合前のウォーミングアップ中に、目と目がバッチバチに合ったじじいですよ(その頃は若者)、長島さんの迫力に負けまいとにらみ返した「ばか者」です。その時の光景は、じじいの「記憶遺産」です。

覚えてもいないと思いますが・・・

長島さん セコムお願いします。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。<m(__)m>

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村