快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

いつの間にか季節は・・・

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

正直、今日は手抜きブログです。

ポチっとだけしていただいてお帰りになっても構いません。

 

昨日(2月2日)は、快晴でした。

なので散歩ネタです。

 

入道雲のような雲が浮いてました。

(ヨシズミさん ノーコメントでスルーしてくださいね)

巣ごもりしている間に季節は夏に向かってまっしぐら。

降り続く やんで 夏の空に変わった ♬

 

車中泊旅を楽しんでいる方々は、春の旅のプランをいろいろと考えていらっしゃるんではないでしょうか?

政府はコロナ禍への対応も5月からは大幅緩和。

自分の身は自分で守れ、俺は知らん。とでも言うように。

それを受けての発言かどうかは分かりませんが文科大臣は、

卒業式などの行事でのマスク着用は「個々人で判断してね💛」

・・・完全に現場に 背負い投げ 丸投げ?。

・・・現場の先生方もどうすれば良いのか?????

・・・父兄の意見も様々だろうし。

・・・政務首席秘書官の御意見も伺いたいものです。

   >え!おれの意見? パパと・・・同じ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思っていたら、さすがにこれはまずい・・・という事で上の方から教育的指導が入ったらしくて、「今は何も決めていません」と釈明。

だったらいつまでに決めるんだ? 納期の無い仕事はするな!

卒業式は、あんたの都合に合わせて行われるんじゃねー。

年間行事で決まっている事なんだ!

合わせるのはあんた

どうするんだ。残り時間はないぞ!

納期を提示できないのなら発言そのものを取り消せ!

いったん白紙に戻せ!

現場ファースト!

 

せっかく夏の兆しが見えてきたのに

迷走閣僚のせいで、

真冬に逆戻りだ!

もうかんべんしてくれ。

 

あんたは、旧統一教会のチェックに専念してくれ。

それで十分だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

じじいも春は四国に行きたいのですが、計画立案も進まず、旅車も改装が遅々として進まず、・・・あっという間に2月です。

残り1ヶ月です

やばいです。

ブログなど、更新している暇も無いのです。

あたふた あたふた・・・

<観光している暇などこれっぽっちも無いのです>

コブシの花が咲くまでには、準備を終えたいのですが・・・

 

 

という事で、今日はここまで。

久々 いつもの手抜きブログでした<m(__)m>)

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村