快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

母さん 僕のうさぎ、どこへ行ったんでしょう?

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

新潟県は、線状降雪帯(JPCZよりイメージつかみやすいでしょ)に襲われて大停滞が発生、雪国にお出かけの際は、燃料満タン、冬用タイヤに履き替えて、万が一の為にスコップ、食料、毛布・ホッカイロなどを後部座席に詰め込んでおきましょう。

それと、お土産を買うお金もね。

 

 

さて、12月に入ったと思ったら、あ!と言う間に21日です。

1年の締めくくりで皆さん忙しくて場合によっては殺気立つことも?

 

そこで今日はポエムです。

西城八十さんの詩のパロディーで少しでも和んでいただければ。

 

 

母さん 僕のうさぎ、どこへ行ったんでしょう

ええ、大雪の日に一生懸命作ったうさぎですよ。

(今しげしげと見ると、うさぎと言うよりネズミかな?)

今朝見たら、どこにもいないんです。

 

 

 

 

あれは、僕のお気に入りのうさぎだったんです。

僕を置いていなくなってしまった。(😢)

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

 

雪は降り過ぎると厄介ですが、こんな雪うさぎを作って遊ぶ事も出来るんです。

どうですか?雪国もまんざら捨てたもんでもないでしょ。

今なら先着3名様に、じじい特製の「雪うさぎ」を格安で販売します。

※「荷を開けたら、南天の葉っぱと実しか入ってなかった」というクレームは一切受け付けません。

 

 

 

 

>車庫前の雪除け、終わったの?

>また、PCで遊んでる!怒 早くしてよ。

 

 

JPCZより怖い「雷」が落ちる前に、雪除けしてきます。

雪除けも重労働なんだ、休み休みやらんと体がもたんのに。ブツブツ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村