快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

こころときめくメールが来た。

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

今日は、世に言う所の「迷惑(詐欺)メール」の話です。

どこから漏れるのか? じじいの所にも時々詐欺(と思われる)メールが来ます。

 

口座も持っていない「○○銀行」からとか、大概は関わりのない所からのメールなので偽りの送信者名を見ただけで”こいつはやばい”と分かるので速攻で消去です。

ある日、迷惑メールと分かっていながら「こころときめくメール」が来ました。

スクショした画面です↓

 

アンダーラインを引いたメール・・・心ときめくでしょ。

メール文だけでも覗こうか?←悪魔の誘いです。

ぐっとこらえて消去。

 

でも、考えました。

じじいの身に異変があって家族がじじいのメールを見た時に

この前はありがとう。連絡ください。待ってます。

みたいなタイトルの迷惑メールが紛れ込んでいても家族に潔白を証明する手立ても無く。

そう考えたら、こころときめくなんて悠長なことは言ってられません。

こういうたぐいのメールをなくす手立てはないものでしょうか?

本当に迷惑です。

 

 

でも、・・・・・・

でも、・・・・・・

迷惑メールとわかっていても、

こころがときめきます。

 

ときめくことが皆無になったじじいの唯一のときめきです。

 

遺言で残そう

ときめきメールを印刷して棺桶にいれてくれ

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村