快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

その時 信長は・・・・・

おっはよ~ございま~す。

巣ごもり中のじじいで~す。

 

昨夜の天体ショー ご覧になった方も多いと思います。

御多分にもれずじじいも見ました。感動モノでした。

 

じじいの秘密基地の出入り口の真ん前でのショーでした。

特等席でした。

しびれましたー

19:13 世紀の天体ショーの始まり

 

19:24 パチリではほとんど真っ暗、実際は暗赤色のまん丸お月様。

 

19:48

 

20:54 おしまい

 

信長も完成したばかりの安土城で見ていたのかな?

当時の天候が不明のため実際の所は分かりませんが、歴史ロマン的には見ていたと思いたい。

 

信長:月も余に恐れをなし光を失いおった。

   さる!

秀吉:は!

信長:月の代わりに城中を明るく照らせ。

   これからは、余が月の代わりじゃ。

 

この時、家康もどこかで見ていたとすれば、何を思っただろうか?

・・・信長の命運も長くは無いのう。

 

明智光秀は、・・・

天も怒る信長様の所業は、もはや許しがたく。

 

世紀の天体ショーが、のちの本能寺の変の引き金になった事は知られていないフィクションである。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また気が向いたらお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村