快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

さんじゅ~ろ~には逢えなかったが、三吉に逢えた。

おっはよ~ございま~す。

さまよい旅のじじいで~す。

 

今日のゲスト

備中松山城、三原城新高山城です。

 

 

備中松山城

猫城主 さんじゅ~ろ~には逢えなかったが、お猿の三吉に逢えた。

三吉に逢えなかったら、ひこにゃんを呼んでこようと思っていたんだが、ひこにゃんも忙しいからな~。

 

 

■三原城

原城登城口は、三原駅コンコース内にあった。

たぶん、JR利用で最も近い天守台だと思う。

 

この城のてんしゅ台は、「天主台」と”あるじ”の字を書くんだね。

じじいの経験上、「天主台」は、これで三城目

 

 

新高山

じじいの操作が間違っていたのか? はたまた耳が遠くなっているので単に聞こえなかったのか? いずれにしても説明は聞けんかった。

新高山城を守る会のみなさ~ん。 念のため一度点検してみて。

 

山頂の詰の丸には無数の石仏があり、じじいには雰囲気がちょっと???。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをどれか一つポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村