快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

ぼろぼろの近畿編 ちょっとだけよ いきなりおしまい

旅先では思うようにブログの更新が出来ません。

だいたい、旅の予定に「ブログ更新」の時間を取っていないので当たり前と言えば当たり前。

次回の車旅の計画には、「ブログ更新」の時間も入れ込みたいと思います。

 

2022年 6月 25日 11時 今回の最終目的地「千代崎港南防波堤灯台」がある三重県鈴鹿市に居ます。

 

 

灯台のパチリも撮り終えて松の木陰でコーヒーを一杯飲んでいたら吹き渡る海風の心地よさにメロメロになり、思いついたのがブログの更新です。旅の途中でのブログ更新に決まりをつけようと思い立ちキーボードを叩いています。

 

じゃ、どんなに居心地が良いのか? つたないパチリで伝わればよいのですが。

 

千代崎港南防波堤灯台です。 一般的な防波堤灯台と外観がちょっと違います。(だから立ち寄ったんですが)

 

漁港に佇む漁船 1日の仕事を終えゆっくりと休んでいるような、ゆったりした時間が流れているようです。

まるで入道雲のような雲が湧いています。

梅雨の晴れ間です。

 

この後、愛知県→岐阜県富山県を経由して越後の国に帰ろうかと思っています。この後は立ち寄り地の計画も無いので、明後日の夕方には秘密基地に帰還すると思います。

出かける前は、梅雨の雨にたたれて心が「ぼろぼろ」になってしまうだろうなと思っていましたが、快晴は無理としても、傘無しでは歩けないような日は1~2日ぐらいで全体的には曇りの日でした。思っていたより天候に恵まれた車旅でした。

記事を書いている内に雲が多くなり曇り空へと変わっていました。

そろそろ北北東に進路を取って出発することにします。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村