快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

傍らの花を愛でながら

入梅前の爽やかな日は自転車で散歩しているじじいですが、今日は自転車散歩の途中で見かけた花を紹介します。

ばら

アヤメ

ウスベニアオイ

かぼちゃ

きゅうり

なす

じゃがいも

じゃがいも

ねぎぼうず ・・・最近は高嶺(高値)の花になってしまいました。

クローバー

ばら

ばら

芍薬

芍薬

ポピー

マーガレット

マーガレット

マツバギク

たんぽぽ

きじ(特別出演)・・・ネットの中で飼われているように見えますが野生です。

 

花の名前で間違っている物も有ろうかと思いますがその場合はご容赦願いますと共にご指摘いただければ幸いです。

 

どうですか、自然味溢れる越後の国は?

海に山に、いい所ですよ。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りに 日本ブログ村のバナーをポチっとしていただけると大変うれしゅうございます。

では、また次回にお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村