快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

さて、どうするか?

日本一周の旅の思い出もUP終了。

ブログの目的も達成したし、たまーに日常ネタで更新しながら普通のじじいに戻るか?

 

旅の軌跡を振り返ってみると、日本一周に出てこない県が、栃木県、群馬県、長野県、山梨県岐阜県奈良県沖縄県とあるが、車旅(旅車同行)で訪れていない県は、奈良県沖縄県のみ。

 

沖縄県は仮に鹿児島から沖縄本島へフェリーで旅車同行で渡ったとしても、石垣島与那国島など、そのまま旅車では行けない所も多く他の方法(飛行機、船:旅車は同行せず)で訪問するのが大勢だろう。(じじいも沖縄県はツアーで石垣島与那国島などを訪問)沖縄県は、飛行機か船で周らないと周り切れない。この辺が沖縄県から本土に車旅で訪れる人との違いだと思う。

 

という事で、車旅未訪問の「奈良県」を中心に「車旅」の計画を立てようと思うのでしばらくお休みします。(不定期更新はあるかも)

 

本年1月25日から毎日更新し続けた当ブログの連続更新が途切れるのは残念ですが、アリさんのように夏場はせっせとブログネタを仕込み、冬に公開する。そんなブログスタイルになりそうです。 とても他の「旅ブロガー」さんのようにブログを更新しながら旅を続けるなんてじじいには出来そうもありません。(やるかも?)

 

じゃ、次回までしばらくバイバ~イ。

 

せんとくん 待っててね。

 



日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村