快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

日本一周 点から線へ、東日本 千葉→日本橋

あったてんがの

 

これは、今までに東日本各地をぶらついた時の思い出話です。(古!(^^♪)

東日本は1度で周ったことが無く訪問先も日時もマチマチですが、繋げれば東日本一周になるかなと。・・・

 

犬吠埼

犬吠埼灯台 日本の灯台50選の1基 登れる灯台16基のひとつ

道の駅むつざわ ♨あり、新しくて快適な道の駅。

ホテルのフロントのような総合受付カウンター

太東崎展望台

アマビエならぬトリビエ しっかりと疫病退散をお願いしました。

2020年にいすみ市内で発生した鳥インフルエンザを退散する目的で作られたとの事です。

 

八幡岬公園

お万の布さらし 像

旧・遠見岬神社・海の鳥居

濃溝の滝

春と秋の彼岸の頃は、差し込む日の光でハートが現れる。

安房白浜港あたり

野島埼灯台

洲崎灯台

 

岬カフェ

 

富津公園

ちょっと寄り道 海ほたる

道の駅やちよ

 

チーバくん

みんなで Sing & dance!!

いつも夢見てる

そんな君の事 大好きなんだ

ゆめみるチーバくん

 

 

2016年10月11日 6時2分 日本橋 ~~ル! 

2015年 5月13日 西へ向けて走り出してようやく東から到着

お江戸 日本橋七つ立ち

 

 

(おまけの2枚)江戸時代の遺構 伏見櫓

正門の鉄橋(二重橋) 

 

ようやく日本一周も完結です。 日本一周の起点を「旅の始まりは日本橋」と定め西日本・九州 一周の旅に出たのが、2015年5月13日、その後、北の大地、四国と彷徨い、点を線へ紡いだ東日本(無理くり感満載との声も聞こえてきそうですが)も今日が最終回です。本日までお付き合い頂きありがとうございました。

さて、次回ですが・・・・・・

う~む   う~~ん ・・・・・・・・

とりあえず〆ます。

いっちゃぽ~んさげた

 

日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村