快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

日本一周 点から線へ、東日本 宮城編

あったてんがの

 

これは、今までに東日本各地をぶらついた時の思い出話です。(古!(^^♪)

東日本は1度で周ったことが無く訪問先も日時もマチマチですが、繋げれば東日本一周になるかなと。・・・

 

気仙沼大橋

龍舞崎 大島の先っぽ。

道の駅おがつ

東北電力 女川原子力発電所 分かりにくいですね。

おしか展望駐車場

荻ノ浜 白いシカのオブジェ このシカは東京の方を向いているとか。理由は、???

鼻節神社

仙台城 伊達政宗

白石城 天守からの眺め

 

何とか福島県にバトンタッチできそうな所まで来たので宮城県はここまで

次回は、福島県を紡いで茨城県との県境まで。

 

ラ ラ ラ  ・・・・・

ブルーインパルスのテーマ曲

 ドルフィン・イン・ザ・スカイ

※ト トラ  トウルラ は、スクランブル発進時のアラーム音を表現してるのかなーと思うのですがその後のギュイーンと発信する様子の音が表現できません。m(__)m。

 

いっちゃぽ~んさげた

 

日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村