快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

日本一周 秋の四国編11 道の駅びわ湖大橋米プラザまで

あったてんがの

 

これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪)

今日は、明石大橋を渡り道の駅びわ湖大橋米プラザまで

 

10月19日 日本一周 秋の四国編 11日目

道の駅福良(南あわじ)で朝を迎えました。

 

四国に別れを告げに鳴門岬に行きます。

6:40 あばよ。また来るぞ。

淡路島は、瀬戸内海側の下道を進みます。

 

7:20 朝食で立ち寄りした海の展望広場

四国の旅では猫の登場3匹目 4匹目は超~大物猫が登場予定

 

多賀浜海水浴場で休憩

 

道の駅あわじで玉ねぎを買って明石海峡大橋を渡る

明石海峡大橋 世界最長の吊り橋 アンカレイジ(吊り橋の両端にあり吊りロープを繋ぎ止める重石)がバカでかいんだけどパチリに入っていない。

明石海峡大橋では「ブリッジワールド」という橋の支柱のてっぺんまで上がれる見学ツアーをおこなっている。だが橋にはトイレが無いという点がじじいには・・・難問だ。詳しくは公式HPを

 

ひたすら道の駅びわ湖大橋米プラザを目指す。

 

16:30 道の駅びわ湖大橋米プラザ 今日は、こちらにお世話になります。m(__)m
本日の走行距離 206km

 

我は海の子 さすらいの

 旅にしあれば しみじみと

 (琵琶湖周航の歌 作詞 小口太郎

 

次回は、彦根城に登城して道の駅俱利伽羅源平の郷まで

 

いっちゃぽ~んさげた

 

日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村