快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

日本一周 秋の四国編12 道の駅俱利伽羅源平の郷まで

あったてんがの

 

(5月2日に予定通りアップしたのですが、なぜが????正常にアップされなかったようで順番が入れ替わってしまいました。 連続アップ記録が途絶えました。(;_;))

これは、2015年に北海道の主に沿岸部を一周した時の思い出話です。(古!(^^;)

今日は、ひこにゃん彦根城を経て道の駅俱利伽羅源平の郷まで

 

10月20日 日本一周 秋の四国編 12日目

道の駅びわ湖大橋米プラザで朝を迎えました。

 

現存天守12城のひとつ 彦根城に向かいます。

9:11 表門橋から登城

聴鍾庵 お茶屋さんがあったので一服所望。

ほとんど読めないが、・・・大修理・・・と書いてあった。

今回の旅 4匹目の猫登場 ちょう~大物 にゃんこ。 ひこにゃん

大人気 来城者からおやつの差し入れも。

 

ひこにゃんの華麗なる太刀さばき にゃー!。(連続6枚)

吾にゃんに刀を向けるとは、十年早いにゃん!

ひこにゃん劇場 おしまい 割れんばかりの大拍手 パチ パチ パチ ・・・

 

 

大名庭園 玄宮園

 

 

道の駅俱利伽羅源平の郷 今日は、こちらにお世話になります。m(__)m
本日の走行距離 254km

 

赤いかぶとの ひこにゃんにゃん

 黄色いすずの ひこにゃんにゃん

 緑のスカーフ ひこにゃんにゃん

 白いお顔の ひこにゃんにゃん

 ひこにゃんひこにゃん

 ひこにゃんにゃん

 ニャーオ

 (ひこにゃん音頭 作詞 高橋容子

 

次回は、越後の秘密基地に帰還するだけなのでちょっとおまけを。

 

いっちゃぽ~んさげた

 

日本ブロブ村のバナーのどれかひとつをポチっとしてもらえるとじじいの脳に刺激が・・・ ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村