快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

2008年車旅 初めての車旅 東北 序章

じじいの最初の車旅の話じゃ。

この時は、”宿”を予約して車中泊は”マジ仮眠”の旅だったんじゃ。

 

発進 2008年10月11日(土) 20:00頃 日本の某所

帰還 2008年10月16日(木)   9:00頃 日本の某所

主な徘徊先 岩手県釜石市から沿岸部を北上 本州最東端 魹ヶ崎、

浄土ヶ浜龍泉洞、尻屋崎、本州最北端 大間崎、竜飛崎、十和田湖→ 帰還

 

1日目、2日目の轍 磐越道東北道のSAで仮眠 、2日目の朝を迎える→北上江釣子ICで下道へ→釜石→本州最東端 魹ヶ崎→道の駅 みやこ→浄土ヶ浜→宿(宮古市

この頃は、若かったんじゃの~ 500km以上も走っとる。 今じゃありえん・・・寂し~。

浄土ヶ浜 ええとこじゃ 下手な坊主のお経より、ありがたや~ ありがたや~

 

3日目の轍 宿(宮古市)→龍泉洞下北半島 尻屋崎→釜臥山展望台→宿(むつ市

※尻屋崎は、ええとこじゃ。 灯台周辺は「寒立馬」の放牧地 上ばっかり見ててう○こ踏んでもわしゃ知らん。

 

4日目の轍 宿(むつ市)→仏ヶ浦→大間崎→宿(青森市

下北半島は、日本猿生息地の北限地 ちょっと茂みに入れば ほら、・・・・・・く! 熊だ~!

 

5日目の轍 宿(青森市)→竜飛崎→十和田湖→黒石ICで東北道磐越道のSAで仮眠し、6日目の朝を迎え帰還。

※竜飛崎 風がちと強いがえ~とこじゃ 「ここは 本州の袋小路だ・・・」(太宰 治 津軽より)

 

次からは、1日単位で旅の話を聞いてもらおうかの。未公開写真もあるでよ。

(※印文は、個人の感想です。万民に保証するものではありません。)

今日は、この辺で

 

日本ブロブ村のバナーをポチっとしてくれるとじじいの脳に刺激が・・・ぼけ防止の人助けだと思ってお願いじゃ~。   

お~! 今のポチは、 効いた~  ありがと。