快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、まだ SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 前回でSORAIRO国上の紹介を終わりにしようと思っていたのですが、パチリを見返したらまだ紹介していない所があったんです。川崎さん。 え! まだ続くんですか? 山本さん。 そう~なんです…

まだ SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 お待たせしました。いよいよ今日は、キャンプフィールド、RVパークの紹介です。 キャンプサイトは、大小合わせて9サイト RVパークは、11区画 すべて電源付きです。 2023年 6月1日にオー…

又々 SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 今日は、キッズパーク(お子ちゃまの遊び場)と酒呑童子神社の紹介です。 キッズパーク(お子ちゃまの遊び場) 前回紹介した「手ぶらBBQ」エリアの脇を山の方に進むとあります。 近くには柵…

又 SORAIO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 今日は、お約束どうり 足湯と手ぶらBBQを紹介します。 先ずは、足湯から 足湯の全景です。物産館の裏手になります。 クッションも置いてある。 足湯から出るときは、足を拭いてから出ましょ…

続 々 SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 今日は、物産館の紹介です。 お店は、決して広くはありません。と言うより世間様の道の駅と比べたら 狭!の部類です。 地場物に限らず、世界中 日本中から集めた野菜・果物が並べられていま…

続 SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 あまりもったいぶってるとせっかくのパチリがセピア色に成りそうなので、(^^;) 遠景 中央のちょっと小高い所が日帰り温泉「てまりの湯」です。見えにくいけど。 物産館 パンフによると、「…

6歳の6月6日と言うけれど・・・梅雨が、

おっはよ~ございま~す。 さまよい旅 巣ごもり中のじじいで~す。 お絵描き歌 6月6日に雨ザーザー 三角定規にヒビ入って・・・・ あっと言うまに、コックさん。 だったかな 今日は、6月6日 習い事を始めるなら「6歳の6月6日」と言うけれど・・・ じじいの6…

SORAIRO国上の紹介

おっはよ~ございま~す。 巣ごもり中のじじいで~す。 先日、勝手に突撃しゅざ~いに行ってきたSORAIRO国上の紹介です。 先ずは、場所で~す。 ここで~す。 え! アバウト過ぎて分かんない。 じゃ、これでどうだ! 「+」カーソルのあたり。 (航空写真は…

SORAIRO国上に突撃しゅざ~い!

おっはよ~ございま~す。 巣ごもり中のじじいで~す。 よその県に出掛けては、ここ い~景色とか、いろいろブログにアップしてきたが、その間におひざ元の道の駅が、 なんと!おしゃれな道の駅に大変身。 地元の変身を知らないなんて、 「灯台元暗し」とは…