快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇日間の御無沙汰でした。「じじいは西へ」

前回のブログをアップしてから、秋の旅の計画を立てていましたがようやく固まったので、10月4日から出かけます。 新幹線は長崎へ じじいは西へ じじいの場合は、灯台とお城巡りなので「目的地」がはっきりしている反面効率的に巡るには事前の計画が欠かせま…

ぼろぼろの近畿編 おしまい

梅雨空に祟られて「身も心もぼろぼろ」になることを承知で6月6日に発進した東海・近畿の車旅。 ほぼ予定したお城、灯台を巡って帰路につきます。 名古屋から長野を通て越後に帰るのが一般的だと思いますが、毎度おなじ道では芸がないので今回は岐阜→富山→越…

ぼろぼろの近畿編 19日目 お城巡り終了 後編

梅雨空に祟られて「身も心もぼろぼろ」になることを承知で6月6日に発進した東海・近畿の車旅。 いよいよ今回の城巡り旅も最終回となりました。 後編では道の駅での夜間休息を挟みながら伊賀上野城 → 津城 → 清州城 を巡りました。 旅の轍 前回の「19日目 お…

ぼろぼろの近畿編 19日目 お城巡り終了 前編

梅雨空に祟られて「身も心もぼろぼろ」になることを承知で6月6日に発進した東海・近畿の車旅。 旅の轍 ぼろぼろの近畿編 20日目(6月25日)の夕刻から19日目(6月24日)の朝にワープ ややこしくてすみません<m(__)m> 2022年6月24日 音無山園地Pで19日目の朝を迎えま</m(__)m>…