快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木の剪定をしたよ

「ぼろぼろの近畿編」を纏めるための時間稼ぎのブログ更新です。はっきり言って。 じじいの大邸宅(←大見栄、本当はうさぎ小屋よりも狭い)の庭木の剪定をした。 うさぎ小屋より狭いと言っても多少の庭木がある。 (うさぎ小屋・・・が分かる人はじじいと同…

ぼろぼろの近畿編 ちょっとだけよ いきなりおしまい

旅先では思うようにブログの更新が出来ません。 だいたい、旅の予定に「ブログ更新」の時間を取っていないので当たり前と言えば当たり前。 次回の車旅の計画には、「ブログ更新」の時間も入れ込みたいと思います。 2022年 6月 25日 11時 今回の最終目的地「…

ぼろぼろの近畿編 ちょっとだけよ2

「ちょっとだけよ」は、旅の途中のアップなので出来るだけアップするパチリの枚数をケチっています。ノーカット版は、越後の秘密基地に帰還してから公開する予定です。 今回は、名古屋城、小牧山城、犬山城、岐阜城、大垣城に登城した話。 道の駅 デンパーク…

ぼろぼろの近畿編 ちょっとだけよ1

前回のブログで公言したように近畿地方への車旅に発進しました。 今日は、1日目、2日目を「ちょっとだけ」お披露目。 以前からお付き合い頂いている方はうすうす気が付いておられるかと思いますが、じじいの旅は、「お城巡り」と「灯台巡り」です。 名付けて…

いよいよ発進

明日、いよいよ 「せんとくんの奈良県+α」へ発進します。 「もうすぐ梅雨に入るからやめとけば~ 悪い事は言わないからさ~」 「旅先が違うんでね? 北の大地だろ! 誰が考えても!」 という悪魔の、いや至極まっとうなささやきが頭の中で大合唱しているの…

傍らの花を愛でながら

入梅前の爽やかな日は自転車で散歩しているじじいですが、今日は自転車散歩の途中で見かけた花を紹介します。 ばら アヤメ ウスベニアオイ かぼちゃ きゅうり なす じゃがいも じゃがいも ねぎぼうず ・・・最近は高嶺(高値)の花になってしまいました。 ク…