快走じじいの回想録

北の大地、南の島 旅の思い出をゆる~く。・・・時々今

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 秋の四国編10 道の駅福良(南淡路島)まで

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、金比羅宮に参拝し淡路島の道の駅福良まで 10月18日 日本一周 秋の四国編 10日目 道の駅たからだの里さいたで朝を迎えました。 金比羅さんへ参拝に向かいます。 8:00…

日本一周 秋の四国編9 道の駅たからだの里さいた まで

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、丸亀城、大歩危小歩危、祖谷のかずら橋を経て道の駅たからだの里さいた まで 10月17日 日本一周 秋の四国編 9日目 道の駅ふれあいパークみので朝を迎えました。 現存…

日本一周 秋の四国編8 道の駅ふれあいパークみの

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、伊予松山城、銭形の砂絵を経て道の駅ふれあいパークみのまで 10月16日 日本一周 秋の四国編 8日目 道の駅瀬戸農業公園で朝を迎えました。 伊予松山城に向かいます。 …

日本一周 秋の四国編7 道の駅瀬戸農業公園まで

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、遊子水荷浦の段畑、宇和島城、佐田岬を経て道の駅瀬戸農業公園まで 10月15日 日本一周 秋の四国編 7日目 道の駅すくもで朝を迎えました。 ささっと出発し 朝食の為に…

日本一周 秋の四国編6 道の駅すくもまで

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、四万十川、足摺岬を経て道の駅すくもまで 10月14日 日本一周 秋の四国編 6日目 道の駅かわうその里すさきで朝を迎えました。 昨日、日の出のパチリを失敗したのでリ…

日本一周 秋の四国編5 道の駅かわうその里すさきまで

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、室戸岬、高知城を経て道の駅かわうその里すさきまで 10月12日 日本一周 秋の四国編 5日目 道の駅宍喰温泉で朝を迎えました。 日の出を狙ったのですが、寝過ごしてし…

日本一周 秋の四国編4 道の駅宍喰温泉まで

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、四国最北端竹居、四国最東端蒲生田岬を経て道の駅宍喰温泉まで 10月12日 日本一周 秋の四国編 4日目 道の駅うたづ臨海公園で朝を迎えました。 道の駅に到着して 何だ…

日本一周 秋の四国編1、2、3

あったてんがの これは、2015年に四国を一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 1日目は、道の駅カモンパーク新湊、2日目は竹田城に登城し 道の駅但馬のまほろば、3日目は備中松山城に登城し本四連絡 瀬戸中央道を一気に超安全運転で渡り四国の道の駅うた…

日本一周 怒涛の西日本 能登半島編2

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 日本一周 怒涛の西日本編の追補編です。 今日は、阿岸本誓寺、白米千枚田、禄剛崎、ランプの宿、見附島を経て帰還まで 4月18日 日本一周 怒涛の西日本 能登半島編…

日本一周 怒涛の西日本 能登半島編1

あったてんがの これは、2015年に能登半島を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 日本一周 怒涛の西日本編の追補編です。 4月17日 日本一周 怒涛の西日本 能登半島編 1日目 2015年4月17日 8:10に越後の秘密基地を発進し、石川県は能登半島の…

日本一周 怒涛の西日本編18、19 帰還

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) とうとう日本一周 怒涛の西日本編も最終回です。 最終回なので特別編成 2日分を1回でお送りします。 (後半は、ネタが無い・・・が理由) 今日は、道の駅 越前…

日本一周 怒涛の西日本編17 道の駅村岡ファームガーデンまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、国宝松江城、鳥取砂丘、餘部橋梁を経て道の駅村岡ファームガーデンまで 5月29日 日本一周 怒涛の西日本編 17日目 道の駅湯の川で朝を迎えました。 誕生日…

日本一周 怒涛の西日本編16 道の駅湯の川まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、松陰神社、日御碕、出雲大社を経て道の駅湯の川まで 5月28日 日本一周 怒涛の西日本編 16日目 道の駅 萩しーまーとで朝を迎えました。 道の駅の裏手が漁…

日本一周 怒涛の西日本編15 道の駅萩しーまーとまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) とうとう九州を離れる日が来ました。九州一周 6泊7日の怒涛の旅も終わりを迎えました。本州に戻ったら日本海側を東へ進みます。 平戸大橋、生島大橋、田平天主堂…

日本一周 怒涛の西日本編14 道の駅昆虫の里たびらまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、田原坂、長崎平和公園、本土最西端 神崎鼻を経て道の駅昆虫の里たびらまで 5月26日 日本一周 怒涛の西日本編 14日目 道の駅 阿蘇で朝を迎えました。 6:00…

日本一周 怒涛の西日本編13 道の駅阿蘇まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、熊本城、阿蘇山を経て道の駅阿蘇まで 5月25日 日本一周 怒涛の西日本編 13日目 道の駅きんぽう木花館で朝を迎えました。 朝の6時です。 車旅の先輩が出発…

日本一周 怒涛の西日本編12 2/2 道の駅きんぽう木花館まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今回は、指宿、JR西大山駅を経由し道の駅きんぽう木花館まで 11:30 知覧特攻平和会館を後にして 13:00 砂蒸の指宿に到着 ちょっと休憩 う~む あの砂の中に埋めら…

日本一周 怒涛の西日本編12 1/2 知覧特攻平和会館まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今回も1日の行動を分けて今日は、知覧特攻平和会館まで。 5月24日 日本一周 怒涛の西日本編 12日目 道の駅たるみずで朝を迎えました。 桜島の降灰を被ることなく…

日本一周 怒涛の西日本編11 2/2 道の駅たるみずまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、都井岬を後にして、日本本土最南端 佐多岬、桜島を経て道の駅たるみずまで 都井岬を後にしたのは、11:11 青看板に鹿児島の地名が・・・ 14:22 雨は止む気…

日本一周 怒涛の西日本編11 1/2 都井岬まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、都井岬、佐多岬を経て、桜島を一周し道の駅たるみずまで と思っていたんですが、2回に分割します。 5月23日 日本一周 怒涛の西日本編 11日目 道の駅つの…

日本一周 怒涛の西日本編10 道の駅つのまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、九州最東端 鶴御埼、天孫降臨の地 高千穂峡を経て道の駅 つの まで 5月22日 日本一周 怒涛の西日本編 10日目 道の駅やよいで朝を迎えました。 時節柄鯉…

日本一周 怒涛の西日本編9 道の駅やよいまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、いよいよ九州入り、海岸線を時計回りに先ずは国東半島へ 5月21日 日本一周 怒涛の西日本編 9日目 道の駅ソレーネ周南で朝を迎えました。 お世話になりま…

日本一周 怒涛の西日本編8 道の駅ソレーネ周南まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、大和ミュージアム、錦帯橋を経て道の駅ソレーネ周南まで 5月20日 日本一周 怒涛の西日本編 8日目 道の駅たけはらで朝を迎えました。 海岸沿いを西へ向か…

日本一周 怒涛の西日本編7 道の駅たけはらまで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、岡山後楽園、岡山城を経て道の駅たけはら まで 5月19日 日本一周 怒涛の西日本編 4日目 6:00 道の駅一本松展望園で朝を迎えました。 10:20 岡山市内で市…

日本一周 怒涛の西日本編6 道の駅一本松展望園まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、和歌山城、姫路城を経て道の駅一本松展望園まで 5月18日 日本一周 怒涛の西日本編 6日目 道の駅白崎海洋公園で朝を迎えました。 6:30 和歌山城 和歌山城…

日本一周 怒涛の西日本編5 道の駅白崎海洋公園まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、安乗埼灯台、大王埼灯台、橋杭岩、潮岬を経て道の駅白崎海洋公園まで 5月17日 怒涛の西日本編 5日目の朝を道の駅伊勢志摩で迎えました。 お世話になりま…

日本一周 怒涛の西日本編4 道の駅伊勢志摩まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 今日は、道の駅潮見坂から渥美半島 伊良湖岬経由 道の駅伊勢志摩まで。 5月16日 日本一周 怒涛の西日本編 4日目 道の駅 潮見坂で朝を迎えました。 さらに、西へ向…

日本一周 怒涛の西日本編3 道の駅 潮見坂まで

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 道の駅下賀茂温泉湯の花から石廊崎、御前崎を経て道の駅潮見坂まで 5月15日 日本一周 怒涛の西日本編 3日目 道の駅下賀茂温泉で朝を迎えました。 つばめさんおは…

日本一周 怒涛の西日本編1、2 道の駅 下賀茂温泉湯の花まで 

あったてんがの これは、2015年に西日本を怒涛の如く一周した時の思い出話です。(古!(^^♪) 「北の大地 ぶら~り、ぶらり」に続いて、日本一周 第2弾、でも日付的にはこちらの方が早いんじゃ。 なぜ、日付順にしなかったかって? それはね、 「キタキテネ…

東芝洗濯機 排水不良C1 やれやれ

今日は、4月1日 エイプリルフール なので、エイプリルフール ねたをひとつ。 じゃなくて! やっちまったなー 東芝!! これは実際にあった話じゃ。 先日 東芝の臨時株主総会が開かれ経営陣の2分割提案が否決された。なんてことには全く関係なく「我が家の東…